【格ゲー】経験者「初心者狩りなんていない。文句言ってる奴は初心者同士で負けてるだけ」←これ…
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 20:39:34.702ID:qaJAmK2Fa
>>64
オタクにシュッシュの楽しさが既にわからんから難しい
からかう楽しさのような気もするけどオンゲだと相手の反応みれんし内容的にも相手の反応には期待してない気がする
月並みだけどやっぱ相手を自由に転がす万能感とかそんなとこなのかな
それも正直あんまりしっくり来てないけど
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 20:40:28.697ID:2Z8lZS+Da
>>79
反応は見れるよ
あきらかにあたふたしてたりちょっとかじったりしてる奴だとプレイが荒々しくなるからわかりやすい
必死に勝ちを拾おうとしてくるところを叩きのめすわけだな
85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 21:07:07.693ID:HDN4hEW80
>>81
かなり真面目に考えてるんだがマジで難しいな……
3DアクションゲーでNPCをふざけた殺し方するのが近いかと思ったがたぶん人じゃないとダメなんだよな
やっぱからかうがベースなのか
派手な殺し方とかじゃなくて相手の心理的な反応がほしいんだよなたぶん
86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 21:18:50.272ID:UGkQ8hnK0
>>85
楽しむって意味や内容が上達やそれに伴って身に付く駆け引きの内容といったゲームシステムでは無くて
楽しむ=ストレスの発散ってことなんだと思う
上達は目的になり得ないから負けて学ぶって行為はストレスにしかならないから絶対負けない相手と戦う
更に相手が上手くなって自分に勝たれてもストレスだから間違った行動を擦り付ける
そういった妨害が上手くいく間はストレス発散になるってことじゃない?
87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 21:31:39.191ID:HDN4hEW80
>>86
ストレスの発散になり得る要素がなんだろうなって事
負けるのは論外としてもただ勝つわけでもないでしょ
わかりやすく死体蹴りとか勝った後なわけでそこに何か快感なりストレスの発散になり得る要素があるって事なんだと思う
ストレートに死体蹴って何が楽しいのって話だし
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 20:14:50.289ID:ewBvEbJt0
小学校に乱入してうひょー楽しいと思ってる奴もまれにいるよ
池沼って言うんだけど
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/17(金) 20:15:57.570ID:sI7UtjYRa
>>44
別に法に反した事はしてないから
ゲーム楽しんでるだけだし上級者様の後押しもある
正確には先生の許可を得てOBがちびっ子と遊んでやってるんだから感謝して欲しいくらいだ
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