ゲームって映画や小説をあまり知らないうちじゃないと楽しめないよな
1 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:09:33.80ID:Sph62EBZ0
コジマ監督が映画にコンプレックスを持ち続ける理由がわかる
2 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:12:53.70ID:RF7Vyrcy0
?
意味が良く分からん
全く違う媒体だし、むしろ映画や小説読んでないとストーリードリヴンのゲームは
開発し辛いと思うが
3 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:13:35.94ID:9eb2+wuDd
逆
実写だとカメラワークや演出に制限がありすぎるからなんでも表現できるCG、特に非現実的なものを描画しても違和感ないゲーム分野のが自由度高い
ただ、小島自称監督みたいに実写だからこそ凄い長回し演出をゲームに持ってくるのは完全にセンスない
4 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:18:09.78ID:158fAMFT0
小説家も映画監督もゲーム好きを公言してる人は大勢居るが
5 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:22:33.08ID:EK7X9j+b0
ゲームじゃなくて
コンテンツ全般の話だろ
経験がフィクションを駆逐する
6 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:23:46.61ID:okKsFAA60
ノンフィクションでの知識があればフィクションはより楽しめると思うが
7 名無しさん必死だな :2023/02/23(木) 06:29:06.42ID:FWBJIiKI0
まぁストーリー性があるゲームだとそう感じやすいな
脚本面ではゲームの仕様に縛られるし、映像面ではポリゴンがギクシャク動いてるだけだからな