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ランダムエンカウントがシンボルエンカウントより優れている点って何?


40 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:35:36.11ID:rXD0JOnK0

シンボルエンカでもいいけど不意に敵が襲ってきたとかそういうのは必要だよね




41 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:37:06.61ID:2HSUJebS0

全避けできるシンボルエンカはなんもゲームになってないだろ

敵が10回出てきたら全滅、9回なら突破
突破できると強いアイテムが手に入って一気に強くなれる

って状況の時、ランダムならゲームになるけどシンボルなら全避けして終わり

あまりにもゲーム性がなさすぎるので馬鹿がアクションのほうがいいとか言い出すけど
アクションならアクションで専用のアクションゲーやったほうが面白いしな




42 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:38:11.78ID:rXD0JOnK0

ランダムエンカでもいいけど一度通った場所ですぐ敵と遭遇するのはやめて欲しい





43 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:45:58.99ID:2HSUJebS0

3Dゲーで移動する時に見えてなければ絶対になにも起こらないのが分かってりゃ
そりゃ飽きるわな

だから移動を高速ってことになるけど
これもある程度やると飽きるんだよね
なにも起こらないことには変わらないんだし




44 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:48:26.89ID:JVdkT8cRd

そのゲームの特徴になるだけだからぶっちゃけどっちでもいいけどな
昔のドラクエとかFFとかシンボルだったら良かったのにとも思わんし




45 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:54:12.23ID:F/lmd6iGM

シンボルだと勝てない敵避けるわ体力無ければひたすら逃げマラソンするわ街につくまでギリギリ生き残れるかみたいな緊張感ない




47 名無しさん必死だな :2023/02/21(火) 14:55:18.67ID:z/jyyMe/M

ランダムも面倒なときは逃げまくるからシンボルでええわ
いちいち戦闘画面に移行するのがだるい




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