JRPG「戦闘だ!全員横一列に並べ!一人づつ前進して攻撃だ!攻撃終わったらバックステップで元の位置に戻るぞ!」 外人「www」
43: 名無し 2023/03/10(金) 17:26:29.72 ID:MGJEk/dgM
>>37
戦略性とアクション性の両立ってできないのかな
38: 名無し 2023/03/10(金) 17:24:09.57 ID:v7EW5l1P0
インディーズなんかではターン制バトルも結構出てるが
開発力も資金もある大手がそれでいいの?ってことよな
そろそろドラクエはターン制をやめろじゃなくて
そろそろドラクエを超えるタイトルを生み出せなんだよ
むしろタイトル同じまんまで別ゲー出すなっつー話
39: 名無し 2023/03/10(金) 17:24:46.46 ID:XzMp3MCq0
海外はターン制でもSRPG風の戦闘だから
横一列に並んで攻撃の時に前出るとかはさすがにないから
40: 名無し 2023/03/10(金) 17:25:27.67 ID:2NfPypkM0
ターン制でも面白いRPGが本物の面白いRPGなんだよ
アクションRPGは面白いRPGを追求することから逃げた雑魚
41: 名無し 2023/03/10(金) 17:25:29.20 ID:MQqA873Q0
アクション疲れるもん
42: 名無し 2023/03/10(金) 17:25:37.44 ID:tfr2PbaE0
その結果生まれたのがFF13とか15みたいな
やってる感の戦闘なの?
45: 名無し 2023/03/10(金) 17:27:41.16 ID:GwROGhi60
こういうの言い始めると
時間経過で体力回復するFPSもたいがいだと思うわけだ
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