【難題】アクションゲームの結局はタックルしまくるデカい敵が強すぎる問題について
37: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:50:30.05 .ID:zkR7H3g+0
そろそろアクションゲームとかアクションRPGはタックルゴリ押しを卒業してほしいわ
令和やぞ?
2020年代やぞ?
ファミコン時代からのタックル最強メソッドをいつまで続けるつもりなのよ?
39: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:51:56.60 ID:mNZM2hGm0
DMC5のバージルがワールドツアーやりだしたときは笑ってもうたけどあれは慣れればカウンターしたり溜め中に潰せるからワイ的には許容範囲やな
初見はピョンピョンするだけやったからスタイリッシュもクソもないけど
40: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:52:17.61 ID:RqFX05QM0
ファミコン時代のタックルはライン移動回避が簡単だったから
そこまで強いイメージないんだよな
むしろタックル後に絶対硬直して弱点晒すから良識あったんじゃないか?
41: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:52:37.60 .ID:zkR7H3g+0
タックルでふっ飛ばされて起き上がりにまたタックル
それの何が面白いわけ?
ねえ開発者さんよお
42: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:53:44.34 ID:UlEwsQ+30
>>41
クリアされたら悔しいじゃないですか
43: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:53:49.51 ID:DeLqrQkAM
薙ぎ払い タックル 飛びかかり
どのゲームもこの3つが軸の印象ある
44: それでも動く名無し 2023/03/06(月) 02:54:15.93 .ID:zkR7H3g+0
格ゲーの突進技は弾で止まるんやぞ?
何でアクションゲームのタックルは弾食らってもそのまま突っ込んでくんねん!
おかしいやろ!
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