Unreal Engineで作られたゲームはなぜどいつもこいつもライティングがキモいのか???wwww
87: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 16:19:41.93 ID:AZCHa9+90
俺はコントラスト強めのが好きだからゲームで遊ぶ時もフィルターでそうしてるわ
88: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 18:34:55.81 ID:AZCHa9+90
UnityがUEに及ばないと感じるのはローコードノーコードの進み具合。プログラミングの楽しさはUnityのが有るけどゲームを完成させられる気がしない
89: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/28(火) 21:12:52.25 ID:R/bvJd7E0
>>88
UEって最近そんなに簡単になってんの?
Unity よりとっつきにくいと思ってたんだけど
92: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/01(水) 09:58:50.55 ID:ik3F1BJ+a
UEのライティングに違和感感じるのは日照の光量基準を海外で測定したものを使ってるからやで
日本のスタジオでそこまで手を入れてるのはバンナムぐらいちゃう?
96: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/01(水) 10:29:31.06 ID:l/DNsd/v0
ライティングなんて好きに設定できるんだからたんにゲーム作ってる奴らの好み
ゲームエンジンの特徴の話じゃない
99: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/01(水) 11:51:18.00 ID:UXy7A3qm0
>>96
いや変なところに光が当たるんだよ
ここ絶対影だろってところが照らされてる
100: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/03/01(水) 12:49:14.62 ID:CRn+8xo10
本州があるような温帯の日差し
北極圏や南極圏の日差し
赤道付近の日差し
それぞれゲームエンジンでパラメーターいじるだけで適切にできるのかな?
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