メトロイドプライム見るとここ20年ゲームは進化してないよね
13: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 08:35:46.31 ID:LCnVJhiV0
メトロイドプライム4にかかる期待がえげつない
ブレワイ的な進化期待されてる
28: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 09:10:49.35 ID:+8r8vv6F0
>>13
現代風に進化して欲しいけど
当初開発してたのが刷新版で上手く行かずにリジェクトされて
旧来型で作り直されてないかが気掛かり
14: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 08:41:02.91 ID:0Ic283tJ0
最初から全武装使えるメトロイドか
15: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 08:45:32.38 ID:LHVrIfYdd
20年前から人のゲームに対する面白さが変わらないってことは、たいしてグラもfpsもゲームの、面白さに関係ないってことやん
結局は任天堂ゲーしか売れてないわけだしw
17: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 08:48:25.58 ID:/BGerWRw0
システム的には20年前にほぼ完成してたよな
18: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 08:48:30.58 ID:ahEU5N1x0
メトプラに限らんけど2D時点で面白いもの作ってたから3D化しても面白さに妥協せず作れたと思うよ
マリオ、ゼルダにしても64、キューブ時点で形になるもん出せてるわけで
キューブの時代に納期優先でおかしくなったけど
そんな中プライムの完成度は感動的だった
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19: 名無しさん必死だな 2023/02/20(月) 08:49:26.38 ID:Wh2N1XPh0
オープンワールドなメトロイドとか勘弁してほしいわ
あの閉塞感、孤独感があってこそのゲーム
アザーMみたいな仲間部隊や回想ムービーやセリフも一切いらない