メトロイドプライム見るとここ20年ゲームは進化してないよね??wwwwww
14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:41:02.91 ID:0Ic283tJ0
最初から全武装使えるメトロイドか
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:45:32.38 ID:LHVrIfYdd
20年前から人のゲームに対する面白さが変わらないってことは、たいしてグラもfpsもゲームの、面白さに関係ないってことやん
結局は任天堂ゲーしか売れてないわけだしw
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:48:25.58 ID:/BGerWRw0
システム的には20年前にほぼ完成してたよな
18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:48:30.58 ID:ahEU5N1x0
メトプラに限らんけど2D時点で面白いもの作ってたから3D化しても面白さに妥協せず作れたと思うよ
マリオ、ゼルダにしても64、キューブ時点で形になるもん出せてるわけで
キューブの時代に納期優先でおかしくなったけど
そんな中プライムの完成度は感動的だった
19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:49:26.38 ID:Wh2N1XPh0
オープンワールドなメトロイドとか勘弁してほしいわ
あの閉塞感、孤独感があってこそのゲーム
アザーMみたいな仲間部隊や回想ムービーやセリフも一切いらない
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:56:32.13 ID:uqJAo5SFa
>>19
仲間部隊→あってもいい。実際そういうミッションも経験してるだろうし
回想→あってもちょっとでいい。長いテンポがダレる
女々しいサムス→は?
21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/20(月) 08:53:44.21 ID:ahEU5N1x0
オープン化したら間違いなくマップの繋がりとか薄味になるわ
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