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当時では革新的だったゲームを今やるとつまらない現象


39 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 03:32:03.31ID:qVpsB7+G0

元祖ではないがシェンムーでよく使われたQTEはその後色んなゲームにも採用されたけど、失敗即ゲームオーバーとなるやつはほんとセンスない
シェンムーのそれはボタンとアクションがちゃんと連動してるしミスってもそうなった時のパターンが豊富にある
あえて失敗する展開を見るプレイもやれるんだわ




42 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 05:56:32.14ID:dCIpOrgm0

>>39
そんなしょうもない所を作り込んでもムダという教訓じゃん




41 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 03:41:18.36ID:ghMeHXPc0

俺は時オカの初代を遊んだことなかったけど3DS版は楽しめたぞ





43 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 06:05:01.24ID:zaVTgP/R0

後出しジャンケン




44 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 06:50:02.27ID:kVukIzz+r

そうか?
マリオ64は最近やってもおもろかったぞ
グラがショボいとかは抜きの話だろ?




46 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 07:07:21.27ID:hUnhXV1x0

真っ先にFF4が思い浮かんだ
初のATB、SFCによるグラ・音楽の強化、個性的なキャラとドラマ
当時はFFを押し上げた名作だったのに売りのポイントが後のFFやRPGの標準装備になったから
今の時代に好きなFFや傑作FFを並べると絶対下位になる




47 名無しさん必死だな :2023/01/29(日) 08:03:16.78ID:jMmouGkSa

どうせ今やるならリメイク版の方がいいみたいな風潮があるけど俺は大体のゲームはオリジナルだけが持つ色艶が面白いと感じる
思い出補正とかそういうのじゃなく




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