ワイルドハーツは拠点に帰らずにゲームを進められるらしい。狩りゲーなのに
2: 気になった名無しさん 2023/02/10(金) 21:24:27.22 ID:BwcPMCZca
拠点の存在意義ないじゃん…
狩りゲーってメリハリが楽しいんじゃん
狩って拠点に帰って成果をニヤニヤするのが楽しいのに
4: 気になった名無しさん 2023/02/10(金) 21:27:57.50 ID:jq+c67h70
みんなでやる時はそれぞれの拠点利用できたりするのか?
6: 気になった名無しさん 2023/02/10(金) 21:30:17.64 ID:Hq8ZO/8Ka
拠点とかいらんだろ
8: 気になった名無しさん 2023/02/10(金) 21:36:51.45 ID:yWi+UighM
言うてモンハンももうキャンプで補充や装備変更出来るようになったから、採取ツアーで剥ぎ取りで貰える数をクエスト報酬と同レベルにしてキャンプで装備作れるようになったらエリア変更以外では街に帰らんでも済む
単に実装としてやるかやらないかだけ
17: 気になった名無しさん 2023/02/10(金) 23:37:38.98 ID:j6/0fC+O0
>>8
狩りゲーって「なんでこの主人公はひたすらモンスター狩りまくるの?」って部分がナラティブ上のネックで
それを一番すんなり解決できるのが「思い入れある拠点に襲いかかる敵を打ち払うため」なんだよな
そのテンプレから外れて新大陸調査とかやると別の動機づけをする必要が生じはじめて
加えて主人公が無口タイプだとウケツケジョーみたいな狂言回しを用意しなきゃならなくなる
そのキャラクターが余程魅力的で説得力あれば丸く収まるが、そうでなければ…
と考えると、拠点はシステム上必須ではなくてもゲーム構成上置いた方が無難だしそこを魅力的に演出すればストーリーも補強される
そういう判断は普通にありだよね
18: 気になった名無しさん 2023/02/10(金) 23:46:07.82 ID:8sC6X+Ac0
>>17
わかる
2ndGまではそうだったよな