ゲームにおける簡悔思想ってそんなに悪質か?
10: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 11:53:11.19 ID:jdf2296gd
制作者が気持ちよくなってるだけ(^^)(^^)
11: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 11:54:17.18 ID:9AlAqBG/0
普通にこれぐらいやらないと歯応えなくてつまらんよなって調整すら
簡悔だ!ってすぐに叩く奴が増えたせいでメーカーも大変だと思うわ
じゃあスパロボみたいに脳死ゲーにしたらお前ら満足かよって
12: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 11:56:15.44 ID:nsO0LFXv0
>>11
わかる
13: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 11:57:45.97 ID:385q41FRd
>>11
気にしなくていいんじゃね
18: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 12:26:38.33 ID:4EZ10YU3a
>>11
真面目な話、遊びにあれこれ考えたくないので、脳死じゃないとやってられない。
14: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 11:59:30.23 ID:nsO0LFXvd
少なくともソシャゲなんかだと簡単にクリア出来る難易度だったら利益にならんしな
客を呼び込み引き留めなきゃならん序盤ならまだしも
17: 気になった名無しさん 2023/02/01(水) 12:04:15.27 ID:8Rzx0fwhd
>>14
クリエイター個人のエゴで悔しいから難しくするってより、プレイ時間の水増しや課金に繋げないといけないからって商業的事情としての難化は今も割と見るな