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当時では革新的だったゲームを今やるとつまらない現象


40: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 03:37:32.86 ID:4G5tReTe0

>>37
うむ
ヴァンパイアとかサイバーボッツは今やるとう~ん…




38: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 03:24:01.84 ID:bcWdr4/P0

革新的なゲームって新しいジャンルを作るからな
それに追従するゲームが多いとそこから大きく進化して元となったゲーム自体は古くなるよね




39: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 03:32:03.31 ID:qVpsB7+G0

元祖ではないがシェンムーでよく使われたQTEはその後色んなゲームにも採用されたけど、失敗即ゲームオーバーとなるやつはほんとセンスない
シェンムーのそれはボタンとアクションがちゃんと連動してるしミスってもそうなった時のパターンが豊富にある
あえて失敗する展開を見るプレイもやれるんだわ





42: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 05:56:32.14 ID:dCIpOrgm0

>>39
そんなしょうもない所を作り込んでもムダという教訓じゃん




44: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 06:50:02.27 ID:kVukIzz+r

そうか?
マリオ64は最近やってもおもろかったぞ
グラがショボいとかは抜きの話だろ?




52: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 13:20:13.53 ID:I916Az5jMNIKU

>>44
カメラワークゴミすぎて今の子には無理




53: ゲーだらの名無しさん 2023/01/29(日) 13:33:01.62 ID:qzaB3ifvpNIKU

>>52
普通に普段フォトナしてる小4の甥っ子実機で遊ばせてあげたら楽しそうにやってたけどな
アッチッチさばくだかそこら付近で苦戦してその日はタイムオーバーになったけど
あんまり自分の想像上の子供はこうだ!って決めつけないようにしたら?




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