スクエニ「フォースポークンは海外脚本家に期待していた、日本人に響くようには意識しなかった」
24 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:39:27.84ID:QT5Hil03a
日本とか北米とかじゃなくてさ
もっと世界に目を向けようよ
ほら、PSが売れてる夢の国があるんだろ
25 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:41:01.19ID:JSzHH+JKd
日本人に響くように作ったものを
日本人が遊びたいとは思わないし正解だよな
日本人に合わせたゲーム=客を見下したクソゲーにしか思えない
26 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:41:26.44ID:bph2ykqo0
ウィッチャーとか100万本日本でも売れるんだからそんなの言い訳にしかならんよ
27 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:41:41.16ID:5GrvSbng0
日本人が日本人に響くゲームを作れないのにどうして外国人に響くと思えるのか?
海外では海外の人が海外の人に響くゲームを作っている
そんなゲームに自分達にも響かないゲームが太刀打ち出来る訳がないだろ
スクエニスタッフはどうしてそんなに自分達に甘いんだろう?
37 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:45:50.36ID:HFf/KBNAd
>>27
いや、それはあらゆるエンタメでよくある話よ
国内じゃパッとしない映画やデザイナーが海外で受賞してから国内でもやっと注目されるってのはもはや定番
ゲームにおいてはすでに市場的に国内向けにつくってもしゃーないからな
28 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:42:42.16ID:FxjGJ0e5r
日本だと低予算丸出しの同週発売ディスガイア7のほうが売れそうだな
どんだけ金かけても何がしたいのかよく分からないもん作ったらただの無駄使いでしかない
29 名無しさん必死だな :2023/01/23(月) 19:43:14.83ID:XZSpVNXQ0
まるで日本人ウケする脚本が書けるかのような言い回し
この記事を評価して戻る