Unityより優れたゲームエンジンってあるのか?
35: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:08:28.470 ID:FouhVuV+0
物理演算も光の反射とかも基本的に自分で数物を実装するのが基本だった世界からここまで楽に扱えるようになったのはすごいと思う
37: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:09:28.056 ID:QlGYemLf0
>>35
わかる
内部でブラックボックスみたいな感じじゃなくてちゃんと理解しやすいように作られてるのもGood
39: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:12:51.494 ID:rWM/zWGY0
>>37
ほぼブラックボックスだろ
どんな数式でどのタイミングで演算してるかわからんし
41: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:13:54.147 ID:QlGYemLf0
>>39
わからんけどこれいじったらこうなるよねってのが理解しやすい
だからパラメーターも直感的に変更して再現できる
42: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:16:14.113 ID:qkrwyrxS0
>>41
ブラックボックスじゃねーか
44: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:17:08.914 ID:QlGYemLf0
とりあえずこんな感じでなんとかなるより〇〇の状況が作りたいから〇〇をいじるってのが直感的にわかるんだよ
45: ゲーだらの名無しさん 2023/01/27(金) 17:17:51.708 ID:FouhVuV+0
「ロジックはともかく、アクセル踏んだら前に進むみたいなパラメータの変更に対するフィードバックが分かりやすい」ってことなら分からなくはない
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