トップページに戻る

バーチャルコンソール、ゲームアーカイブスは何故続投出来なかったのか


73: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 12:49:57.67 ID:AEN9x/fId

アケアカは頑張ってるぞ

 




74: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 12:58:27.15 ID:qffDmzIm0

ユーザーとしてはまとめてやって欲しいけど任天堂側としては権利面倒だし出したいところは勝手に調整して出してくれって感じに変わったのかねぇ

人気作の所は自社でちゃんと出してきてるし

 




75: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 12:59:44.30 ID:+ouz+0V70

オールドタイトルの移植は売れるタイトルと売れないタイトルの差が大きすぎて各タイトルの個別の採算で考えてるとセガエイジスみたいに尻切れトンボになる

VCやアケアカみたいなのは売れたタイトルの売上で売れないタイトルの移植してなきゃ成り立たないわけで、VCはWiiWiiU3DSでどれが売れて売れなかったかって数字が出た上で売れるタイトルはサードが自前でコレクションとして出すようになったから、売れないタイトルだけが残って成り立たなくなった

 





77: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 13:07:33.21 ID:bRZuCHW5a

箱は互換維持してるのにな

日本のハードだけやでこんなん

 




79: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 13:15:13.19 ID:+ouz+0V70

>>77

箱で言うならMSも噛んでたMSXのソフトが動くかどうかレベルの話

 




80: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 13:15:19.13 ID:oqUzsLsX0

コレクション系のパッケージが存在したり逆にDL版の環境があると

発売されないと疑われる事例はいくつがある

特にゲームアーカイブスとPSPDL版の有無に多い(というかプレステのせいか?)

 




82: 名無しさん必死だな 2023/01/24(火) 13:30:52.29 ID:oqUzsLsX0

ゲームアーカイブスはもうソニーエンジンによるリマスター商法でクソゲー連発もしたし、PSPリマスターもソニーすらやる気を見せずに終わらせたり、DC復刻祭りも数本で頓挫したりとぶっちゃけIPの活用に失敗連続

直近だとヴァルキリープロファイルもそんな感じの一つだろう

ゴミでもなんでも現行機のDL版で出しとけという悲しき末路だった

かと言って、PSP版もUMDとPSPのクソさによって酷いのにDL版はなく

スマホ版が現状の最適解となる

 




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | バーチャル | コンソール | ゲームアーカイブス | 続投 |