【悲報】スクエニ渾身の超大作オープンワールドフォースポークン、メタスコア68点
108: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:40:14.61 ID:UO5ADKv90
まだヴァルキリー新作が控えてるから・・・
170: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:50:47.77 ID:7BrkPtoT0
ドラゴンズドグマ再評価の流れきたな
176: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:52:16.63 ID:Q24mKZnia
こうなるとFF16もどうなることやら
4つの国の戦争やと少なくとも4つの巨大な街が無いと説得力無くなるわけで
作れるんかスクエニ
178: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:52:20.39 ID:6SHsfe660
わけわからん新規タイトルのオープンワールドはもうええわ
181: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:52:40.16 ID:Dtp7w/2Sd
(^^)
https://www.famitsu.com/news/202301/23289894.html――改めて、本作の企画開始からの経緯を教えてください。本作は、どんなゲームを作ろうとしてスタートしたのでしょうか。
荒牧
もともと僕たちは『ファイナルファンタジーXV』(以下、『FFXV』)を作ってきたチームです。
同作はオープンワールドのゲームでしたし、つぎに「魔女を題材にした魔法主体にしたゲームを作ろう」となったときに、自然とオープンワールドのゲームにしようと決まりました。
脚本に関しては、『FORSPOKEN』では、海外の脚本家にお願いすることにしました。当時は、我々と海外の脚本家がタッグを組むことで、すごいゲームができるんじゃないかと期待したのを覚えています。
――ストーリーは海外の脚本家が手掛けているとのことですが、日本人にも響くように、もっとこうしてほしいといったリクエストをしたことはありましたか?
光野
それはなかったですね。今回は、海外の脚本家たちに自由にストーリーを考えてもらっています。
もちろん、開発の都合に合わせてちょっとした修正をお願いしたことはありましたが、意図的に日本人に響きやすい物語にしたりとか、海外テイストのストーリーにしたり、といった意識はしていません。
194: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:55:04.26 ID:Iej3Gz4s0
>>181
海外でも受けてなかったら終わりやんけ
195: 以下、5ちゃんねるから管理人がお送りします 2023/01/24(火) 16:55:08.28 ID:l+KmhMk9M
>>181
その結果ストーリーがつまらないっていわれるんだから本望やろなあ
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