コエテク狩ゲー WILD HEARTSの発売日まで約1ヶ月
8: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 16:53:59.95 ID:+i0EmQuTd
盛り上がらんので参考
【コラム】何故「モンハン以外」のハンティングアクションは絶滅したのか
tps://exa-axe.はてなblog.com/entry/2022/09/28/190000
・客観的な一番の問題は携帯機市場の撤退
DS⇒3DS:1億5400万台(国内3300万台)⇒7600万台(国内2600万台)
世界:約6割減(国内約2割減)
PSP⇒Vita: 7600万台(国内2000万台)⇒1600万台(国内600万台)
世界:約8割減(国内約7割減)
考察①「便利なモンハン」からの脱却失敗
アラガミ・鬼には殺しきれないだけでダメージがあるのに砲撃支援が無いのは何故か?
モンハンがそうだからだ。
一人でも死んだら組織として痛手なのに回復アイテムを買うのに何故金が要るのか?
モンハンがそうだからだ。
なんで苛烈な生存競争してるのにたった4人のPTで戦うのか?
モンハンがそうだからだ。
ついでになんでバーストだの極だの完全版商法するの?
もろちんモンハンがそうだからだ。
考察②古臭いゲーム性と可処分時間
(LOST EPICについて)全く違うブランドでこの古臭いシステムが現代で受け入れられるのか?
そして実際にめんどくさくて弾かれたのがスマホ氾濫以降の「モンハン以外」じゃないのか
9: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 17:00:39.78 ID:LexdRJtM0
ワイルドハーツが完全なコエテク産だったら今頃公式放送だのβだの普通に宣伝してるよな
ただのEAゲーだしsteamEpicorigin見る限り日本以外のアジア向けっぽい
ワイルドハーツスレはCSとPCの2つあるけどどっちも過疎だわ
11: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 17:03:18.94 ID:+i0EmQuTd
>>9
マジでEAが何やってるのか分からんね
アジア向けって言ってもとにかく思いっきり和風極振りなんだが
つうか開発時にライズとモロ被りしてよくそのまま突っ切ったな
33: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 17:31:09.09 ID:5JfPeLFtd
>>9
日本以外のアジア向けで完全な和風にして受けると思ったんかな
10: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 17:03:00.69 ID:xWecBonB0
モンハンはライズで快適さに舵を切ったから、
旧モンハンのシステムを踏襲してるとストレス溜まりそうではあるな
12: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 17:09:49.10 ID:+i0EmQuTd
作品紹介・ストーリー
生きろ、立ち向かえ。
EA内のEA Originalsレーベルから販売される本作は、「無双」シリーズをはじめ、多数のアクションゲームを制作しているコーエーテクモゲームスのスタジオである ω-Force が開発を担当し、プレイヤーを幻想的な中世の日本へと誘います。その世界で、古のからくり技術を駆使し、自然と融合した巨大な獣たちと戦います。
本作の舞台は中世の日ノ本、あづまの国。かつては多くの人が暮らしていましたが、自然との融合による独自の進化を遂げた獣たちがその勢力を広げ、今ではほとんどが獣の領域に呑み込まれようとしている世界です。氷雪の狼「ラセツ」との壮絶な戦いの後、古代の技術「からくり」の繰り手となった主人公は、獣の脅威が迫る「あづまの国」にかつての暮らしを取り戻すため、狩りに身を投じます。
「WILD HEARTS」は、最大3人で共に獣を狩るco-opクロスプレイに対応しています。複数人で様々な武器やからくりを用いて戦うことで、戦略の幅が広がり、一人で倒すことが困難な敵にも立ち向かえます。
https://youtube.com/watch?v=hxcnwH8TPEghttps://www.youtube.com/embed/hxcnwH8TPEg
14: 気になった名無しさん 2023/01/17(火) 17:12:00.60 ID:220RaD6X0
MSの予算を奪うためのハリボテかなんかか?